お知らせ
NEWS

  • 2020.06.26
  • お知らせ

コロナ緊急事態宣言解除後の各合唱団練習再開状況を掲載しました

コロナ緊急事態宣言が解除され、各合唱団も練習を再開しました。

■泉北混声合唱団
今年11月29日開催予定だった第36回定期演奏会は来年6月6日に延期を決定しました。場所は弥生の風ホールです。「3密」防止対策のため、パート毎に栂文化音楽室と視聴覚室に分かれ7月より練習を再開します。

■はばたけ堺!合唱団
6月より開始。マスクを着用し、広がって練習しています。楽しい曲を歌っています。椅子や手の消毒を行っています。

■男声合唱団「DOYA」
3密防止対策を徹底すべく現在の練習場所では狭いので、大フィル会館他出来るだけ広い練習場を借りて、7月より練習を再開します。

■鳳コーロアンダンテ
7月より3つのグループに分け、1グループ30分ずつ、楽しい歌を歌っていきます。1つのグループが終わる毎に消毒をします。9月から全体練習を開始する予定。

■コーロ・シレーヌ
指揮者から練習曲と練習ポイントの課題をもらい、各自で練習しています。集まっての練習はまだしていません。

■ジュエル・コール
7月の出席予定者は団の2/3です。2つのグループに分けて練習します。1時間して30分換気休憩 次のグループも1時間 当分はマスク着用ハミングでの練習です。

■新金岡コール・トワニー
6月より開始。透明マスクを着用し、広がって練習しています。楽しい曲を歌っています。椅子や手の消毒を行っています。

■初芝パープルエコー
まだ集まっての練習は開始していません。開始については、ご指導の先生方がお考え下さっています。

■フレンズ・エコー
6月より開始。練習場の規定人数内(半分)でしたので、お互いの間隔を1メートルとり、マスク着用して歌っています。休憩も細めにとり、空気の入れ換えをしています。使用した物の消毒は会館の方がして下さいます。

■フィオーレ
7月より開始予定です。

■神石女声コーラスあおぞら
6月より月2回練習しています。シールドを着用し、お互いの距離をとって音取りを中心に練習をしています。

■堺市民合唱団
6月より隔週で練習をはじめました。広い練習場を借りて団員は横1列配置、相互の距離を1m程度ずつ開けてマスク着用、手指の消毒、窓やドアを開け放して換気を十分にとりながら行っています。

TOP